Enjoy 40's woman Life!

女性の人生は40代からが本番です!アラフォーからの人生を楽しむ為に、今やっておくべき事を紹介していきます!

賢い主婦は使ってる!効率よく家事を時短するおすすめサービス

f:id:happy50age:20181015163301j:plain

 

毎日の家事って大変ですよね。

料理、洗濯、掃除に追われて休む暇もありません(;´Д`)

仕事をしていれば尚更ですね。

疲れて家に帰る道すがら、着いてからしなくちゃいけない家事が頭に浮かんで足取りが重くなるなんて経験、女性ならみんなあるのではないでしょうか?

実際、私も仕事で出張に行くと、どんなにその時の仕事が大変でも、ホテルに帰って寝るだけ~と思うと、なんだか心ウキウキしちゃいます♪

その分、出張から帰ってからの家事が数倍大変にはなるんですけどね(´;ω;`)ウゥゥ

仕事以外の家事が、いかにストレスになっているのかがわかりますね。

 

全てを完璧に1人でやり遂げるのは大変です。長続きしないし、疲れもストレスも溜まってしまいますよ。

今は家事を時短できるサービスが色々あるので、上手に賢く使いこなしましょう!

Tenswall スチームアイロン 衣類スチーマー ハンディースチーマー ガーメントスチーマー 超高速ヒートアップ ハイパワースチーム 携帯小型 軽量 旅行用 出張 家庭用

宅配クリーニングで時短!

f:id:happy50age:20181015165224j:plain

クリーニングの受け渡しって、面倒じゃありませんか?

朝早くから夜遅くまで仕事があって、出そうにも出せないし、受取にもなかなかいけない・・・

私は車で通勤しているのですが、いつ載せたか忘れてしまったような洗濯物がずっと車に載せっぱなしなんてこともよくあります。

だって、クリーニング屋さんが開いてる時間に帰れないんだもの(T_T)

運よく出せたとしても、今度は取りに行けない。

イライラして、ストレス溜まりまくり。

でも、クリーニングの受け渡しだけで、早退するのもあほらしいし。

休みの日にクリーニングの為だけに出かけるのも面倒臭い。

 

そんな時にとっても便利なのが、宅配クリーニングです。

お店によってサービスは様々ですが、すごいお店だと朝6時から夜12時まで集荷や受取をしてくれます。また、コンビニや宅配BOXから出せて、本当に便利です!

注文はインターネットで簡単に手間なくできますし、365日対応してもらえるのも魅力的です。

集荷の予約をして、段ボールに衣類を詰めたら、配送業者に段ボールを渡すだけ。

これからの季節、コートや布団などの重くてかさばるクリーニングも楽々ですよ♪

布団の場合は、布団専用の配送キットを送ってもらえるので、梱包に悩むこともありません。

↓のサイトは、早朝から深夜まで、365日対応してくれるので、おすすめですよ♪

 

子育てママに大人気!無料で家まで届けてくれる宅配クリーニング「リネット」

 

 

ロボットクリーナーのレンタルで時短♪

f:id:happy50age:20181015173325j:plain

 

埃って、なんであんなに溜まるんでしょうね(^_^;)

数日さぼると、部屋の隅にふわふわっと綿菓子のような埃が・・・

毎日掃除機をかけていても、ふとみると綿埃。

時間に追われてきちんと隅や家具の下までしっかり掃除できていないんでしょうね。

見つけちゃうと気になって、忙しい朝でも掃除機をかけないと気持ち悪いし。

ロボットクリーナーがあればいいなあと思ったりもしますが、本当にきれいになるのかしら⁇と疑問に思ったりもします。

結構高い値段するし、買ったのはいいけど、あまり効果がないと嫌だなあと思っていたら、なんとレンタルできるところがありました!

大手のダスキンだから、その名前だけでもなんだか安心なのですが、今ならなんと2週間1,000円で試せるらしい♪

さらに嬉しいのは、レンタル期間中は故障しても修理費用は無料なのと、2年間レンタルすると、自分の物になるんだって!

気に入らなければ、途中で解約もできるし、最初から高いお金を払って購入する必要もないので安心でお得なシステムだと思います(⌒∇⌒)

ロボットクリーナーに興味がある人にとっては、絶好の機会かもしれませんね。

 

レンタルの詳細 | ロボットクリーナー SiRo | 株式会社ダスキンほづみ

 ドキドキの家事代行サービスを利用して時短♪

f:id:happy50age:20181015192218j:plain

家事代行サービスって、気になるけど他人を家にあげるのに抵抗があったり、費用が高いような気がして思いきれなかったりする方が多いと思います。

私もそんな1人ですが、実はうちの実家は、両親ともに忙しい共働きだったので、前から家事代行サービスを利用していました。

掃除、洗濯、料理、買い物。母はすべて依頼していたので、ほとんどの家事を家政婦さんがしてくれていて、母は随分助かっていたみたいです。

そんな経験から、今回は私も利用してみたいなあと思っています。

会社によってサービス内容は様々ですが、やはり安心と低価格というのは外せないでしょう。ライフスタイルによって、価格やサービス内容も選択肢がたくさんある会社も魅力的ですね。

留守中に他人が家に入ることに抵抗がある時期もありましたが、慣れてしまえば逆に気が楽なのかもしれません。(うちの実家は、家族が在宅中にもいらっしゃったので、ちょっと気を使った(^_^;))

何より、仕事から帰って来て食事ができていたり、部屋がきれいになっていたり、洗濯物が畳まれていたら、その日のストレスも吹っ飛んでしまいそうですね。

安心と低価格、サービスの充実で選ぶなら、CAT HANDがいいかもしれません。

一回限りのスポットで使えるサービスもあれば、月定額制で利用できるサービスもあります。

個人的には、料理の作り置きサービスや、水回りだけ掃除してくれるサービスとかを利用してみたいかも♪

週1回2時間ほどのサービスで、2万円ちょっとから。他の会社に比べたら、断然コスパいいですね!

もし気になったら、一度サイトをチェックしてみたらどうですか?

 

お届けしたいのは「心」と「時間」のゆとりです【家事代行サービスキャットハンド】

 

       

家事は毎日のことだから、少しずつでも時短ができれば、ストレスが全然違ってくるだろうね。

 
       

うん。上手にサービスを利用すれば、家事の負担が減って心の余裕が生まれそう!

 
       

自分のライフスタイルに合ったお得なサービスが見つかるといいね!