Enjoy 40's woman Life!

女性の人生は40代からが本番です!アラフォーからの人生を楽しむ為に、今やっておくべき事を紹介していきます!

大分に行くなら湯平温泉花灯りが絶対におすすめ!全室離れで露天風呂付の最高のお宿

 大分に行って来ました~!

今回お世話になったのが、湯平温泉花灯りさんです♪

このお宿、これまで泊まった温泉宿の中で、最も素晴らしいお宿の1つなので、ぜひ紹介させてください(⌒∇⌒)

La Ventus アレンジケース トラベルポーチ 6点セット 軽量 防水 大容量 旅行 出張 整理用 (ネイビー)

 

場所は、湯平温泉の中心から少し離れた山の中腹にあります。中心地から少し車を走らせ山道を登って行くと、

f:id:happy50age:20181018135324p:plain

 

山の中にひっそりと佇んでいる花灯り。

大人の隠れ家感満載で、最初からテンションアーーップ♡

 

かわいらしくて上品な女将さんが部屋に案内してくださいます。部屋はすべて離れになっていて、他のお客さんをきにすることなく、完全なプライベート空間でのんびり寛げます。

f:id:happy50age:20181018135802p:plain

 

そしてそして、なんと言っても、このお宿の売りは、全室についている露天風呂!

部屋によって、露天風呂のデザインは違うようです。

f:id:happy50age:20181018140006j:plain

 

f:id:happy50age:20181018135925p:plain

f:id:happy50age:20181021180725j:plain

 写真でもわかって頂けると思いますが、周りには建物が一切ないので、雄大な自然を楽しみながら、温泉に入れます。

また、この露天風呂、寝室からガラスの扉一枚隔てているだけなので、部屋で服を脱いだら、そのままじゃぼんと、お湯に浸かることができるのです!

普通は扉があって、脱衣所があって、洗面があって、扉がまたあって、という感じになると思うのですが、こちらはそんなものが一切なく、いきなりお風呂(笑)

解放感がたまりません♡

 

f:id:happy50age:20181018140426p:plain

部屋は和風な作りの中に、モダンなインテリアやリネン類でとってもおしゃれ。ここからガラス戸一枚で露天風呂に直行できます。

 

ゆっくりお湯に浸かってのんびりしたら、いよいよお楽しみの夕飯です。

離れの部屋を出て、ぶらぶら散歩しながら母屋に向かうのも、風情があっていい感じ。

 

食事の場所も、襖で仕切られていて半個室になっているので、他のお客さんと顔を合わせることもありません。

女性はノーメイクでも気にせずに食事を楽しめます!

f:id:happy50age:20181018141408j:plain

ノーメイクなのでぼかしているわけではありません(^▽^;)

f:id:happy50age:20181021180805j:plain

f:id:happy50age:20181021180821j:plain

f:id:happy50age:20181021180844j:plain

f:id:happy50age:20181018141306p:plain

地元の食材を使った、こだわりの創作料理は絶品でした!

 

 花灯りさんは10歳以下のお子様は宿泊できませんので、ご注意ください。

大人のための極上の空間とサービスをぜひ堪能してみてくださいね!

以上、大分よりお届けしました♪

 楽天トラベル

 

大分空港からはレンタカーがおすすめです。

 楽天トラベル(レンタカー)