Enjoy 40's woman Life!

女性の人生は40代からが本番です!アラフォーからの人生を楽しむ為に、今やっておくべき事を紹介していきます!

ストレス発散には泣くのが一番!号泣間違いなしの映画ですっきりしよう♪

 

f:id:happy50age:20181026132906j:plain

ストレス発散には笑うのが良い!とよく言われますが、実は泣くことも笑うのと同じくらいか、むしろもっとストレス発散になる行為なんです。

感情を押し殺してストレスを溜めていると、「交感神経」が優位になっています。この状態を続けてしまうと、身体が壊れてしまうので、強制的に涙を流して「副交感神経」を優位な状態にすることが大事です。

ある研究によると、数分間泣くことによって、1週間分のストレスが解消されるというデータもあるそうです。 さらに、泣くという行為は、抑圧していた自分を曝け出すことでもあります。

ですから、一人で泣くより人前で泣いた方が、ストレスの発散度は高いと言えます。

       

人前で泣くとストレス発散の効果が高いみたいよ!

 
       

へぇ。それなら試してみよう!私はふぃふこさんに絡まれたら、いつでも泣けるよ(T_T)

 
       

ちょっと・・・人聞き悪い(-_-メ)もっと違う方法提案してもらっていいかな"(-""-)"

 
       

(やっぱ怖いじゃん(T_T))そ、それなら泣ける映画を見るっていうのはどう?

 
       

それはいいアイデアね!それじゃあ、ポテチとコーラ準備してくるわ~

 
       

それでは早速泣ける映画をご紹介します! 

 

泣ける映画10選

レナードの朝

【ストーリー】
1920年代に流行した嗜眠性脳炎によって、30年もの間、半昏睡状態のレナードは、意識はあっても話すことも身動きもできない。彼に強い関心を抱いた勇気ある新任ドクターのセイヤーは、レナードに試験的な新薬を投与し、機能回復を試みる。そしてある朝、レナードは奇跡的な“目覚め"を迎えた・・・

f:id:happy50age:20181026135254p:plain

 

遠い空の向こうに 

【ストーリー】
1957年10月、ソ連が人類初の人工衛星スプートニクの打ち上げに成功した。ウエスト・バージニア州の炭鉱街に住むホーマー(ジェイク・ギレンホール)は、夜空に美しい弧を描くスプートニクに心を奪われる。自分でロケットを打ち上げたい。そう思ったホーマーは3人の仲間と“ロケットボーイズ"を結成。失敗を繰り返しながらも夢を追うが、炭鉱仕事に誇りを持つ父ジョン(クリス・クーパー)と対立してしまう。NASAのエンジニア、ホーマー・ヒッカムの自伝を「ジュラシックパーク3」のジョー・ジョンストン監督が映画化した、爽やかな青春ドラマ。ジェイク・ギレンホール(「ムーンライト・マイル」)が、あきらめずに夢を実現させる主人公を繊細に演じて、高い評価を受けた。

f:id:happy50age:20181026135718p:plain

 

グラントリノ

【ストーリー】
妻に先立たれ、一人暮らしの頑固な老人ウォルト。人に心を許さず、無礼な若者たちを罵り、自宅の芝生に一歩でも侵入されれば、ライフルを突きつける。そんな彼に、息子たちも寄り付こうとしない。学校にも行かず、仕事もなく、自分の進むべき道が分からない少年タオ。彼には手本となる父親がいない。二人は隣同士だが、挨拶を交わすことすらなかった。ある日、ウォルトが何より大切にしているヴィンテージ・カー<グラン・トリノ>を、タオが盗もうとするまではーー。ウォルトがタオの謝罪を受け入れたときから、二人の不思議な関係が始まる。ウォルトから与えられる労働で、男としての自信を得るタオ。タオを一人前にする目標に喜びを見出すウォルト。しかし、タオは愚かな争いから、家族と共に命の危険にさらされる。彼の未来を守るため、最後にウォルトがつけた決着とはーー?

f:id:happy50age:20181026140227p:plain

 

フォレストガンプ

 

【ストーリー】

“人生は食べてみなければわからない、チョコレートの箱と同じ”―――アメリカの激動する歴史を駆け抜けた、トム・ハンクス演じる青年フォレストの青春を暖かい感動で描いて、アカデミー賞(R)作品賞ほか6部門を独占した映画史に残る名作。

f:id:happy50age:20181026141044p:plain

 

幸せへの軌跡

 

【ストーリー】

半年前に最愛の妻を亡くしたベンジャミン。新聞コラムニストの仕事は頭打ち、反抗期の息子とは心が離れ離れ、娘も悲しみを抱え……。人生の崖っぷちに立たされていた彼は、妻との想い出が詰まった町を離れ、新しい土地で生活を始めようと決意する。そんな彼が購入したのは、郊外の丘の上に立つ理想の家。ところが、その物件はなんと閉鎖中の≪動物園≫付きだった。周囲の大反対を押し切り、引っ越しと同時に知識も経験もない園長となった彼は、風変わりな飼育員たち、再オープンを待ち望む地元の人々、そして家族みんなのサポートを得て動物園再建という一世一代の冒険に乗り出していくのだった。資金不足・悪天候など次々と彼らの前に立ちはだかる障害。果たして無事オープンの日を迎え成功することができるのだろうか!?

 

f:id:happy50age:20181026141736p:plain

 

ショーシャンクの空に

【ストーリー】
ショーシャンク刑務所に、若き銀行の副頭取だったアンディ・デュフレーン(ティム・ロビンス)が、妻と間男を殺害した罪で入所してきた。最初は刑務所の「しきたり」にも逆らい孤立していたアンディだったが、刑務所内の古株で調達係のレッド(モーガン・フリーマン)は彼に他の受刑者達とは違う何かを感じていた。そんなアンディが入所した2年後のある時、アンディは監視役のハドレー刑務主任(クランシー・ブラウン)が抱えていた遺産相続問題を解決する事の報酬として、受刑者仲間たちへのビールを獲得する。この一件を機に、アンディは刑務所職員からも受刑者仲間からも、一目置かれる存在になっていく…。

f:id:happy50age:20181026142228p:plain

 

映画ドラえもん のび太の恐竜 2006

<ストーリー>
たいせつな友だち、首長竜のピー助を守るために。
一億年の時を超え、めざすは白亜紀の日本!
愛と友情がつまったタイム・トラベルアドベンチャー!
ある日、恐竜の化石を自慢するスネ夫に、のび太は「恐竜のまるごとを発掘してみせる!」と宣言。
ドラえもんに叱られながらも、一人で化石を探しはじめる。やがて恐竜の卵らしきものを発見し、
孵化させてみると、生まれたのは白亜紀に生息していたフタバスズキリュウだった!
のび太はピー助と名づけ、ママに内緒で育て始める。どんどん成長するピー助を公園の池で飼うことにするが、
「公園の池に怪獣がいる」と町中が大騒ぎに・・・。
のび太はピー助を本当の故郷へ戻すため、タイムマシンに乗り込んだ。
ところが超空間を移動中に謎の男に攻撃されてしまう…。この謎の男の正体は!?
ドラえもんたちは、無事にピー助を故郷に戻すことができるのか!?

f:id:happy50age:20181026142905p:plain

 

シックスセンス

 

【ストーリー】
小児精神科医マルコムは、長年、第一線で子供たちの“心の病"の解決に人生を捧げてきた。しかし彼は、以前担当したヴィンセントという少年を助けられなかったことに深く傷つき、最愛の妻アンナとの間にすら、深い溝ができ、人生に絶望しかけていた。/そんなおり、8歳の少年コールが新しい患者として現れる。いつも何かにひどく怯え、母親リンにすら原因を明かさず、ひとり心を閉ざす彼の症状は、自殺したヴィンセントと酷似していた…。/懸命の説得の末、マルコムはコールから驚愕の“真実"を聞きだす。コールは言った。「僕には死んだ人が見えるんだ」…。/あたかも自分の過去と向き合うかのように、必死の思いでコールを助けようとするマルコムの前に、科学では説明のつかない“何か"の存在が、しだいにその全貌を明らかにしていくのだった…。

f:id:happy50age:20181026143728p:plain

 

鉄道員 ぽっぽや

 

【ストーリー】
不器用なまでにまっすぐに鉄道員(ぽっぽや)としての人生を貫いてきた佐藤乙松。一人娘を亡くした日も、最愛の妻を亡くした日も駅に立ち続けた乙松。そんな鉄道員としての誇りを持ち続けた男の元にやさしい奇跡が起きる。高倉健がスクリーンに復帰、日本中を涙で包んだ感動傑作。

f:id:happy50age:20181026144206p:plain

 

HACHI 約束の犬

【ストーリー】
アメリカ。郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜、迷い犬になった秋田犬の子犬を偶然保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻の反対を押し切り、その子犬を飼うことにする。首輪についていたタグに刻まれていた漢字から「ハチ」と名づけられた子犬は、パーカーのあふれるような愛情を受けてすくすくと成長していく。いつからか、夕方5時になると、ベッドリッジ駅で帰宅するパーカーを出迎えるのが日課となったハチ。一人と一匹の間に育まれた深い愛情と信頼は、ずっと続いていくと思われたが・・・。

f:id:happy50age:20181026144723p:plain

 

       

あ~もう涙でボロボロ(T_T)すっきりした!!

 
       

えっ!誰⁇(化粧剥げて誰かわからん)

 </div
       

映画の感動が吹っ飛ぶからやめてくれる"(-""-)"

 
       

怖くて泣ける~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ストレス発散に温泉旅行に行きたい人はこちら↓

 

happy50age.hatenablog.com